It's MyHobby

あらゆるジャンルの記事を載せていています。

最強SONYのワイヤレスヘッドホン 【SONY WH-1000XM4】

 

最近では、ワイヤレスヘッドホンが非常に増えてきました。その中でも低価格から高価格のものまでたくさんのバリエーションが増えました。

高価格なものは非常に性能が高く、ノイズキャンセルやハイレゾ対応、ワイヤレスなどさまざま機能・仕様になっています。
安価なものだと、ノイズキャンセルだけのような高性能なものと比べると性能が劣っていまるものが多いです。

やはり使うのであれば長く使用でき構成ので不満の少ないものを使いたいと思うことでしょう。
安かろう悪かろうでは、困ります。


今回紹介するSONY WH-1000XM4を実際に使って感動したので説明していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!!

 

SONY WH-1000XM4(ノイズキャンセリング付きヘッドホン)


 

SONYのWH-1000XM4になります。これは、ワイヤレスでノイズキャンセリング機能付の高スペックヘッドホンになります。そもそも、ノイズキャンセリングとはマイクが外の音を拾い拾った音を小さくして無音もしくは静かにする技術のことです。

 

どこが凄いのかポイント別に簡潔に説明します!

 

SONY WH-1000XM4のここがすごい!

ノイズキャンセリングが凄い

とにかく、静かになります。また、外部の音を取り込めるモードに切り替えることができるの歩道での危険をいち早く察知できたりするので、場合によって使い分けることができます。

 

ノイズキャンセリングを最適化することができます。アプリで最適化ができます。

気圧や周りの音などに対して最適のキャンセリング性能を発揮できるようになります。

 

スピークトゥチャット機能が便利

音楽を聴いていても、声を発することで一時的に音楽を止めて会話をしやすくしてくれるモードのことでわざわざ、ヘッドホンをはずしたり外部音取り込みにする必要がなく便利です。

電車内でアナウンスを聞き逃すなどのようなことがなくなる機能ですね。
(筆者は聞き逃し次の駅で降りる経験ありです笑ノイキャン怖い。)

 

 

バッテリーの持ちがすごい

ノイズキャンセリング使用時で30時間使用が可能です。飛行機やバスなどで長時間移動をする際途中で充電がなくなることもなく使用が可能です。

また、10分の充電で5時間使用が可能という急速充電対応になります。

急な外出でも、充電がないということもなくいつでも持ち出せるヘッドホンになります。

 

音質が良すぎる 

音質に関しては文句なしのハイレゾ対応

イコライザーも使用可能なので好みに合わせて音を変えることができるのも魅力です。

 

また、ノイズキャンセリング機能と合わせて使うことでどこにいても最高音質体験ができるます。

 

SONY WH-1000XM4のここが微妙

 やはりどれだけいいものでも欠点はあります。
欠点に関して、感じ方は人それぞれあると思うので参考程度にご覧ください。

高い

非常に高いです。ハイレゾやノイズキャンセルなど高性能なために、値段が非常に高くなっています。

これに関しては、この値段は払えないよという方も少なくない気がします。

総評

いかがだったでしょうか?簡単に素晴らしいポイントについてまとめてみました。

ただ、”良い物にはそれなりの値段が付きます”

非常に迷うポイントかと思いますが、編集をされる方や音楽が大好きな方なんかには非常におすすめのヘッドホンになります。ハイレゾを手軽に聴けるようになってきたのでハイレゾに対応した”SONY WH-1000XM4”が非常におすすめです。

 

ぜひ、無音空間のハイレゾを体感してみてください!