It's MyHobby

あらゆるジャンルの記事を載せていています。

ハイエンドルンバはいらない!迷ったらルンバE5!

多くの人が日々やらなくてはいけない家事。
その中でもよく行うのが掃除です。
掃除機をかけたりクイックルワイパーで拭いたりあらゆる手段がありますが、どうしても掃除はめんどくさいし時間がもったいない。

しかし我が家はルンバを導入して掃除革命が起こりました。今回はルンバe5を紹介します。


 

 

 

ルンバe5

ルンバシリーズの中で比較的グレードの低いモデルになります。グレードが低いことにより低価格しかし、ルンバならではの高い吸引力とセンサーによる部屋の中を把握し様々な角度から掃除を行ってくれる優れものです。

 

※グレードの高いものは使用したことがありませんが、カメラを搭載し部屋を暗記してくれるのでさらに徹底した掃除を行ってくれます。さらにルンバ本体の清掃もタワーが行ってくれます。

 

 

ルンバe5を使うべきいい点

高速応答プロセスiAdapt(アイダプト)

部屋の状況を正確に把握することで高度な状況判断力を兼ね備えた理想的な清掃動作を同時に実現!

考えながら行動するルンバの独自テクノロジーはボタン一つ押すだけであらゆる住環境に対応します。

 

ルンバのアプリ

アプリを利用することで、ルンバのスケジュール管理や清掃状況、清掃履歴の確認またルンバの操作が可能です。

ルンバ本体のお掃除方法などもあるので利用すると便利です!

 

あらゆる角度から清掃

様々な角度と一つのポイントに対して複数回清掃を行うため、ゴミを取り逃がすことなく徹底的に掃除をしてくれます。これは掃除機でやろうとしたら間違いなく時間がかかるのでやらないでしょう。

 

悪い点

ちょっと邪魔

 

角にあるとはいえ、設置場所によっては邪魔になります。設置をする際には場所は意識したほうがいいと思います。

 

高い

他のメーカーと比べて、ブランド料などもあるので若干高いのが特徴です。

 

最後に

我が家はルンバを導入して暮らしが楽になりました。掃除を毎日するのがなくなるだけで正直こんなに幸せなのかと感じました(笑)

今では、気になったところをルンバに指示を出して掃除をするかたまにダイソンで吸い取る。くらいの掃除しかしていません。家事の時間が減ったことで負担も少し減るのではないでしょうか?
いずれにせよ生活の質(QOL)は間違いなく向上しました!ルンバを導入するきっかけにこの記事がなれば幸いです。

きっかけになった興味を持ったという方はこの記事をシェアしてください!


 

 

 

benrini.hatenablog.com